STAFF BLOG スタッフブログ

輸入住宅の外観スタイル

〜コンチネンタル・プレイス編〜

こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます。

カナダプレイスには9つのカナダプレイスオリジナルのデザインと3つのフランチャイズ商品の合わせて

12種類のお家のデザインや性能からからお客様に一番ぴったりなマイホームを選ぶお手伝いをしています。

種類も多すぎて何がなんだかわからない。。。そんな方のために!

これから連載で商品(デザインや性能)の魅力について一つ一つ説明していきます!

第一回目は、カナダプレイスで一番人気のコンチネンタル・プレイスから!

コンチネンタル・プレイスで代表的なデザインと言えば、【アーリーアメリカン】と呼ばれるスタイル。

一言で説明すると、「北米にあるカウボーイが住んでいる家」か赤毛のアンの家をです。

上の写真を見てもわかるように窓の横に、飾りのシャッターをつけてアクセントを加えたり、

玄関ポーチに連続して屋根を伸ばした屋根付きの半屋外空間のあるカバードポーチも特徴の一つです。

飾りのシャッターの色と屋根の色を変えるだけで家の雰囲気がグッと変わります。

また、外壁にはラップサイディングを多用。

板を一枚一枚貼っていくため普通のサイディングとは違い、

外壁に凹凸が生まれることから陰影によって外観の雰囲気が変わります。

コンチネンタル・プレイスはアメリカの中西部のプレーリー(草原)をモチーフとした

水平ラインや幾何学的なラインを強調したデザインを多く使用します。

最近では、コンチネンタル・プレイスとサーファーズハウスを足した感じのお家が人気です。

コンチネンタル・プレイスは懐が深く、

どのようなインテリアにも合うコンチネンタル・プレイス。

まさに輸入住宅の王道といっても過言ではないかと思います。