STAFF BLOG スタッフブログ

お正月もあっという間に終わりましたね!

特に鏡開きでぜんざいを食べるとお正月ボケを直さないと!って思ってしまいます💦

カナダプレイスでは毎年鏡開きの日には社員が作ってきたぜんざいを朝みんなで食べる

という謎の慣習があります!

鹿児島市石谷町にあるカナダプレイスの展示場では、薪ストーブを利用してぜんざいを食べました♪

お餅を薪ストーブの上で焼いて、作ってきたぜんざいもストーブの上で温めました♪

こんな感じで焼いたり、ぜんざいを温めたりしてます!

薪ストーブを使って調理するメリットは特にはないのですが、

薪ストーブで温めたことにより味がまろやかになっている気がします(笑)

出来上がりはこんな感じ!

今回は、小豆が多かったみたいでお豆多めのぜんざいになりました♪

カナダプレイスでは、薪ストーブでこういう風にお料理やコーヒーを入れたりすることが多くあります!

薪ストーブの体感をしてみたい方がいらっしゃいましたら、

薪ストーブの良さを実感しにカナダプレイスの展示場へお越しください!