STAFF BLOG スタッフブログ

現在鹿児島市内にて着工中の現場の一つにセルコホームのオールレンガのお家があります。

輸入住宅が本当に大好きなお客様で、打ち合わせをするスタッフも毎回楽しくお打ち合わせをさせていただいています。

始めからレンガのお家を建てたい!と思われていて弊社のレンガのモデルハウスに足をお運びいただいたのがきっかけ。

そして、セルコホームでレンガのキャンペーンがあり、それが建築の決め手になったそう💡

いざ、いろいろ決める段階になるとレンガの色を決めるのもかなり悩まれていました。

レンガのサンプルをご自宅にお持ち帰りいただいて、朝・昼・夕と光加減が変わるたびに見ていただいたり、

カナダプレイスの施工事例を見ていただき悩み抜いた末に

『チボリ』

という色に決められました!

チボリって名前がとにかく可愛い✨ですよね。

そして先日、レンガとレンガの間に入れる目地の色はホワイトと決めていたそうですが、

改めて現場にてどちらにするか選んでいただきました。

ホワイトか

グレー。

比べるとこんな感じです。

お客様は結果、白の目地を選ばれていました。

決め手は「可愛さ」だったそうです!

確かにホワイトは可愛さが引き立つように思います。

オールレンガのお家でも同じレンガを使っていても目地の色を一つ変えるだけで雰囲気もガラッと変わりますね。

それがレンガの家の魅力の一つだと思います。

お引き渡しまであともう少し。

今から出来上がりが楽しみです!!