STAFF BLOG スタッフブログ

【鹿児島市】外壁塗装リフォーム工事

少し前の話になってしまいますが、弊社で中古住宅の仲介をしたお客様より

鹿児島市内にて外壁塗装工事と内部ドアの一部取替え工事のご用命をいただき、

10月末〜11月末までの約1ヶ月かけて工事をさせていただきました。

今回はその様子を少しだけ紹介したいと思います!

塗装をする前の状態はこちら。

ブルーを基調とした外観でした。こちらは、築●年のお宅を一年ほど前にご購入され今回外壁を一新されました。

まずは足場をたてます。

それから、洗浄。建坪でやく55坪もあるお宅なので、洗浄するだけでも大変!

洗浄し、外壁の汚れを全て落としたら今度はコーキングの打ち替えです。

このコーキングの打ち替えは外壁塗装の時の一番大仕事。

古いコーキングを外して打ち直すのに約5日かかりました。

この作業をしないと、古いコーキングが収縮してサイディングの間に隙間がでてきてしまうと

雨漏りの原因になってしまいます。

そのあと、塗装です!

3回塗り、色を定着させます。

それで出来上がったのが、こんな感じです!!

今回はブラウンを基調としたシックな雰囲気になりました。

お施主様は、周りから新築したの!?と言われたとご満足していただけました。

それもあり今回弊社のブログにもぜひ載せて欲しいと言っていただきました!

T様、誠にありがとうございます!

**********************************

弊社は輸入住宅とログハウスの新築だけがメインのように思われがちですが、リフォームも承っております。

特に、ツーバイフォー住宅や輸入住宅のメンテナンスやリフォーム工事については弊社が何よりも得意とする分野。

もちろん、木造軸組在来工法のリフォーム工事・メンテナンスも承っております。

そのほかにも、輸入建材のメンテナンスも行なっております。

まずは、tel.099-206-0711または下記のお問合せフォームよりご連絡ください。