STAFF BLOG スタッフブログ

大隈半島に行ってきました!

こんにちは!カナダプレイスです。

先日、鹿児島県の最南端まで行ってきました!

なぜなら・・・

当社の社員の実家が佐多にありまして、シロアリ工事後の工事をしてほしいということで

行ってまいりました!

シロアリが食べた柱の様子はこんな感じでした。

シロアリの被害は思っていたより小さくすんで安心しました。

シロアリ駆除のポイントは、寒くなる前だそうです。

なぜなら、シロアリは暖かい時期に活動が活発になるらしく駆除をするにも暖かい時期がいいそう。

これから、この部分の木材の取り替え工事です。

築50年は経つ家ということで、床根太の組み方が複雑なので大工工事がどのようになるか

今から楽しみです。

そして!

現地の確認が終わり、事務所に戻る途中で夕日が沈み出してきたので神川の道の駅で休憩をしようと思い立ち寄ったら、

影絵の祭典なるものをしていました!

遠方まで行くと、こうやって普段見ることのできないものに触れることができ、とても楽しいです。

あと一度佐多に行くことになりそうですので、次はどのような発見があるか

今から楽しみです!