STAFF BLOG スタッフブログ

お家をオシャレに魅せる輸入建材①装飾材

こんにちは!カナダプレイスです。

先日、当社のそばにあるDIYのお店から探し物をしてお客様の本社輸入建材ショールームへ来場されました。

お探しになっていたのが「ルーバー」。

みなさん、これが何かご存知ですか?

もともとは、目隠しの一つで幅が狭い板を等間隔に平行に繋げたもの。

でも今回いらしたお客様がお探しになっていたのは外壁用飾りルーバーです。

屋根の妻部分についているのが、”ラウンドルーバー”というものです。

このルーバーは他にも種類があります。

例えば

ハーフラウンドルーバー

これは、上の写真の1階の大きな窓についている半円形の飾りです。

日本でいう欄間みたいな感じですね。

これら外壁飾りのルーバーはサイディング等で全面同じ色を使用した場合などや

その他にも、6角形の形をしたものや

円形にアクセントのついたものまで多数ございます。

これらルーバーは、切妻屋根の妻部分のアクセントに使います。

当社でも施工例は多くあります。

妻飾りといえば、現在本社のショールームで下の写真のような妻飾りを販売しています。

こちらアイアンの妻飾りで¥25,000で販売しています!!

別のタイプのアイアンの妻飾りではありますが、このような感じで施工できます。

飾りがアクセントになってますね。

そのほかにも様々な室内外で使用できる装飾材があります。

それは次の機会にお話したいと思います!

最後になりますが、カナダプレイスでは室内外で使用できる装飾性の高い建材を多数取り扱っています。

お家にアクセントをつけたい、もっと可愛いお家にしたい、おしゃれにしたいというご要望にお応えできる商品が

多数ありますので、ご興味のある方は一度099-206-0711までお問い合わせください。

また、取り扱っている輸入建材の詳細は下記からチェックしてください。