VOICE お客様の声

【アーリーアメリカンスタイル】 いちき串木野市 社員上園邸

ベースプラン アーリーアメリカンスタイル
工事概要 平成19年10月ご契約 → 平成19年12月設計完了 → 平成20年2月着工 → 平成20年5月完成 → 平成20年10月引越
延床面積平米 143.46m2(43.38坪)

こだわり

ピアノレッスン室の天井はダイケンのオトテンという特殊な吸音板を使用してあります。ピアノの音響のために勾配天井にこだわりました。壁も遮音パネルを使用しています。

キッチンは国産(サンウェーブ製)です。天板、シンク共に人造大理石(新商品)ですので手入れが簡単、さびがありません。コンロIHヒーターです。料理が楽しくなるかも?

吹抜下部のリビングです。中央の窓はリビングやキッチンからピアノ室がのぞけるように配置しました。生徒を教えている合間にもちょっとした炊事が可能です。

Q&A

カナダプレイスの家の住み心地は、いかがですか。

まだ住んでいないので分かりませんが(笑)3号線沿いなので車の騒音を気にしていましたが、見学会で待機していても、ペアガラスや2×4工法なのでほとんど気になりませんね。

この家で気に入っていただいているところは、どんなところでしょうか。

一番こだわったのは、ピアノのレッスン室(9畳)です。ピアノの音響のために壁を2×6にしたり、勾配天井や防音や吸音を研究しました。まあ、改善点も多々ありましたが、ピアノの生徒さんには、ピアノの音が違うと喜んでいただいてます。

カナダプレイスのどんなところをご覧になって、カナダ輸入住宅を建てようと思われましたか。

それはもう社員なんで(笑).ツーバイフォーの良さはずっと分かっていました。あとは、クレームが非常に少ないです。台風時にもほとんど被害がないというのが分かってますので土地が見つかった段階で既に決めてました。

最後に、お客様に続き、家を建てようとお考えの方々へのメッセージをお願いします。

社員が言うのもなんですが、思った以上の家が出来上がりました。構造体に問題なければ、どんな設計でも可能ですので皆様も是非検討してみて下さい。日本で はツーバイフォーのよさがまだまだ浸透されていませんが、とても合理的で環境や人間にも優しい、とてもすばらしい住宅です。是非一度展示場へ足を運んでい ただいて体感して下さい。私も自分で今回建ててみて、お客様がどれだけの想いをもって私どもを選んでいただいたのかがよくわかりました。精一杯今後もお客 様の為に満足いただく住宅をご提供させていただきます。