VOICE お客様の声

【プロヴァンススタイル】 鹿児島市K様邸

ベースプラン プロヴァンススタイル
工事概要 平成19年9月ご契約 → 平成19年11月設計完了 → 平成19年12月着工 → 平成20年3月完成
延床面積平米 84.61m2(25.59坪)

こだわり

リビングはパインの腰壁、床材です。塗料も非常にこだわっておられ、バトンという自然素材の塗料です。非常に柔らかな感じに仕上がりました。夫妻自慢のリビングです。

奥様こだわりのシャルドネ製のパインの台所収納です。腰壁のパインと合いますよね。大黒柱にはご実家からの古材を使われています。

家の基礎高を1m20cm上げたことで、倉庫兼隠れ部屋にできました。ここに家族の趣味であるキャンプ用品を入れても、尚たくさんの収納が確保できました。

Q&A

カナダプレイスの家の住み心地は、いかがですか。

築30年の家を建替えしたんですが、以前の家は日当たりも悪く、なんとなくジメジメした感がありましたが、カナダプレイス(以下CP)の家は日当たりも良くて、とっても住み心地がいいです。

この家で気に入っていただいているところは、どんなところでしょうか。

何といってもリビングですね。夫婦ともにパイン材に囲まれて住むのが夢でしたので月に2回は家族そろってキャンプに行ってましたが、居心地良すぎてキャンプが減りそうです(笑)。

カナダプレイスのどんなところをご覧になって、カナダ輸入住宅を建てようと思われましたか。

最初は他のメーカーさんを回っていたんですが、自分達のイメージになかなかそぐわなかったのでCPさんを見学したところ、自分達のイメージ通りの家が出来ることを分かってそれからは一直線でした。

最後に、お客様に続き、家を建てようとお考えの方々へのメッセージをお願いします。

大手のメーカーと違ってCPさんは、施主の要望・わがままを聞いてくれて一棟を大事にしてくれる会社です。自分でドアを作ったり、キッチン・お風呂の水まわりを知り合いから注文できたりと融通もきかせてもらいました。