STAFF BLOG スタッフブログ

アイリスガーデンセルコモデル建築日記②

こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今年はとても暑く夏バテしそうですがしっかり水分補給して夏を乗り切りましょうね!!

早速ですが、アイリスガーデン吉野にてセルコホーム新モデルハウスが着々と進んでいます!!

先日のことですが、建物の土台となる基礎工事に向けて砕石が行われました!

砕石とは、住宅基礎に必要な地耐力を出す工程です!

元々の地盤の地耐力が、ある・なしに関係なく必ず敷きこむことになっています。

 

 

そして基礎配筋工事まで終わり今日の午前中に配筋検査をしました!
無事検査も終わり、
今からコンクリートを流し込み皆さんがよく目にする

家の土台となる【基礎】が完成していきます!

なにもないところから、少しずつ家が作られていく様子というのは見ていてとても楽しいと思います。

今後はどんどんUPしていくので楽しみにしていてください!!